株式会社 ティー・シー・エス(静岡県焼津市)は資産運用・生命保険の相談、分析、見直しをコンサルティングします。

勧誘方針

基本方針

●お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
●会社が定めた取扱方法および法令等に則り、適正な営業活動を行います。
●金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑚に励み、質の高いサービスを提供します。

1.適切な勧誘

  • お客様からのご相談・ご要望等には迅速かつ誠実に対応いたします。
  • お客様のご迷惑となる時間帯・場所である旨のお申し出があった場合には勧誘は行いません。
  • 威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。
  • お客様に保険料等の割引・割戻し・立替えその他、特別利益の提供にあたる行為はいたしません。
  • 保険契約者の本人確認および被保険者の同意を確実に得ます。
  • お客様には、告知義務があること、また、この告知義務に違反したときは生命保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。

2.適合性の原則

  • お客様の加入または投資の目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
  • 保険契約をお勧めするにあたっては、妥当な保険金額・給付金額等、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、社内規程に則した運営管理を行います。
  • 外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品のお勧めにあたっては、お客様の加入目的や投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。

3.募集資料の取扱い

  • 募集資料は、社内規程にしたがったもののみを使用します。

4.誤認防止

  • 生命保険商品とその他の金融商品を明確に区別し、誤解を招くことがないよう取り扱います。

5.説明義務

  • お客様の不利益となる事実について正確に説明いたします。
  • お客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるように努めます。その際、将来の不確実な事項について断定的な説明はいたしません。

6.保険料等の授受

  • お客様から現金等をお預りする場合には、保険会社が発行する正規の領収証と引換えとし、それ以外での授受は行いません。また、一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から当社指定金融機関への直接の振込みをお願いする場合があります。

7.顧客情報の保護

  • お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

【各種ご相談・お問い合わせ窓口】

株式会社 ティー・シー・エス
〒425-0092 静岡県焼津市越後島244番地
TEL.054-628-8655 / FAX.054-628-2899(受付時間:平日9時〜17時)
電子メール:info@tcs-fp.co.jp
ホームページアドレス:http//:www.tcs-fp.co.jp

TCSメンバー
一般メンバー

TCSウェブサイトでは、ご契約いただいたお客様に、保険・金融に関するより深い情報を提供するためメンバーページ専用ページを公開しています。

メンバーページ
プレミアムメンバー

TCS Premium Membersでは、TCSでのご契約資産残高が合計1000万相当以上で、(※注1)末永くお付き合いいただいている個人のお客様にご案内させていただいております。
メンバーだけが入れるVIPルームで時間を気にせず、一人一人の資産運用・保険設計・事業承継・相続対策など質の高いコンサルティングを最優先してお手伝いいたします。また、外部講師におけるPremium Members専用の限定セミナーにも無料参加できます。

プレミアムメンバーページ
プレゼンルーム

※注1:合計契約資産残高が1000万相当以下のお客様でもこちらからTCS Premium Membersにご招待させていただく場合がございます。

保険用語辞典

保険用語を知ることで、生命保険の内容をより深く理解することができます。知っておきたい保険の基礎知識を集めました。

保険用語辞典
ページトップへ